【キンプリアイランド】抽選はじまったよ!1本釣りに挑む

いざ初陣

 

ファンクラブ会員

です!

関連記事 ババアがキンプリのファンクラブに入った話

ある日の仕事中、笑顔で駆け寄ってきた同僚に言われた。

「帝国劇場、行くんですか!?」

その日の朝のZIPで、舞台をやるらしいことは把握していたものの、初心者、あまりよく分かってないため、ゼロから説明を受ける。

「えー、当たるもんなら行きたーい。」って言ったら、「いいなー、いいなー」って言うから、「もし当たったら一緒に行く?」って聞いたら、「え、いいんですか?(棒読み)」って食い気味に言うから笑った。初めからそのつもりですやん。

べっぴんさんのこの同僚はジャニーズJr.の追っかけです。

お目当ては、主演のキンプリではなく、一緒に出演するであろう16歳のジュニアの子。デビューしてないジュニアの追っかけって、なかなか大変だということを、後に知ることになる。

そんなわけで、生まれて初めて、ファンクラブというものを活用する。

 

同僚、ファンクラブにも入る

当選確率を上げるため、「私もキンプリのファンクラブ入ろうかなー」とか言ってた翌日には入会していた同僚。はやすぎワロタ。

何度も言うが、彼女はキンプリが一番の目当てではないのである。一緒に出演する(ハズ)の、ジュニアの子がお目当て。

最初は2口入るとか言っていたが、抑えて1口にしていた。

しかし、ジュニアはジュニアでファンクラブが存在しており、そっちは複数名義をお持ちだそう。さらにHeySayJUMPのファンクラブにも別で入っている。あなたジャニーズ事務所にいったいどれだけ貢献しているの。すごい熱量。

それなのに、ジュニアの子は若い&デビュー前ということもあって、ある日突然いなくなってしまうこともあるそうだ。

今回の帝国劇場の申込日時を決める時も、彼女のお目当ての子はまだ16歳なので、平日は多分学校でいない可能性が高い。夜遅い時間にかかる公演も、未成年は出ない可能性が高い、などなど考慮の上、吟味して決めた。ファンも大変だ。これで無事に当選を果たしても、本人出るか分からないんですもの。

 

申込した

一人一公演しか申込ができなくて、第3希望まで選べる。

これ、第2第3希望はどうしたらいいのかなーって悩んで聞いてみたら、第1が通らなかったら、まずもう通らないんで、好きにして大丈夫ですよって言われた。あ、そうなんだ。

第一希望だけ書いておいたけど、第4希望の「いつでもいい」だけは選んでおいた。全然仕事休むし。

さて、当たるでしょうか。ハズレでしょうか。

ファンクラブ枠って初めて。

BUMP OF CHICKENが好きでして、彼らのチケットは本気で獲ろうと思えば、過去すべて獲れてきた。CDについてくる、チケット先行受付って当たるんだよね。外れたことない。しかも一回はめちゃくちゃ良い席取れました。

逆に、e+とかの、チケットサイトの抽選はハズレることの方が多い。応募者数の桁がそもそも違うのかもね。

そうそう先日、昔めっちゃ好きだったELLEGARDENが奇跡の復活ライブをしたんですよ。あれ当たった人いるんですよね。スゴスギナイ。3000人のキャパに、70万人が応募したのですよ。ムリスギナイ。あー、行きたかったー。

峯田和伸氏も、最近は俳優業が目立っていますが、私が知ってる峯田和伸氏は伝説のバンド、ゴイステのミネタです。もうドンピシャ世代。でもその10数年後には、石原さとみの相手役やってるんだものな。なんか夢がありますね。

まあ、でも、そんな私も、今はキンプリ。あったるっかなー

10/21追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

抽選結果…。ハズレました!!!!!!!!!!!!!

激戦だったようですね。残念すぎるううううう。ちなみに同僚は、ジャニーズJr.の方のファンクラブに5口、キンプリに1口加入していましたが、すべて落選いたしました!!彼女に比べたら、私の落胆なんぞ、まだまだ。

早く大きいハコでコンサートしてくれること願っております。帝劇に行ける方は、ぜひ楽しんできてください!羨ましいぜい!

私はいつかのために、双眼鏡だけゲットしておきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です