【ブログ3ヶ月目】検索流入が大幅UP!アクセス数が2倍へ。

ぷよんぷよんのヒトデちゃん

近況

最近、めっきり寒いです。秋というより冬が助走つけてやってきてる感がありますね。

車通勤の毎朝、窓ガラスの曇りを取る一手間が増えました。うーん、めんどくせ。でもこの曇りは、そのうち霜になるのよね。お湯ぶっかけても良いのでしょうか。車歴が短すぎてよくわからん。

今まで手洗い洗車を自宅でしてたんですが、もうキビシイ。寒いねん。初の洗車機にチャレンジしたい今日この頃。めっちゃ鳥にウンコつけられた。

しかし、しかし!!!このパラサイト・シングル。とうとう家を出ようと画策しております。田舎の数少ない単身者向け賃貸を漁りまくる日々すぎてブログ書けませんでした!

5万出せば2LDKとか住めるんですけど、そんな部屋数いらないのよね。6万出せば平屋、8万円から庭付き戸建てに住めるんだけど、そんな部屋数いらないのよ。

田舎のシングル賃貸物件、いくらから住めると思います?最安2万9千円。めっちゃ安いの。私、千駄木のシェアハウスで4人部屋で住んでた時期がありますけど、その時の家賃が3万円でした。当時のマイスペースは、ベッドの上だけな!それと比較すると、もう事件ですコレ。

ひとまず週末、内見にいってきます。不動産ホームページの写真が詐欺ってなければ、契約に至ることでしょう。楽しみ。でもフトコロ事情もちょっと心配。私、シェアハウス歴は無駄にすげぇあるんだけど、普通の賃貸って初めてなのよ。

一人暮らしすることにより、今後、ハイペースでの旅行はなくなることでしょう。でも、どうしようもない衝動とともにくる旅熱も、最近は落ち着いてきたからな。ようやくね。

 

ブログ開設より丸々3ヶ月が経過

先月は、けっこうサボりました。

書いた記事数:10個

だいたい3日〜4日に1記事ってところでしょうか。仕事もまあまあ忙しくて、あんまり遊びに出かけなかったし、ネタも思い浮かばなかった。

そんなマイペース運営ですが、3ヶ月経過となり、また新しい変化が起こりました。

 

検索流入、激増!

今までは、ブログ村からのお客様が主流でした。

でもそれって、健全じゃないなってずっと思っていたの。ブログ村のお客様は、同業者がきっと多い。それでも全然、嬉しいのですが、入り口が偏りすぎるのは、今後を考えてもあまりよくない気がしていました。

しかし、しかし、割合が激変した。

まず、先月の総PV数を発表。

約2300!

2ヶ月目より2倍です。やっほい。

集客の割合

  • 検索流入:7割
  • Referral(ブログ村など):2割
  • Direct(ブクマなど):1割

検索流入、めっちゃ増えた。Referralを大逆転。

これの何が良いかといいますと、ブログ村などのランキングサイトは、新しい記事を書かないと、一気に集客がダウンするんです。落とさないために、書きまくる努力が必要。

しかし検索流入がメインとなると、記事を書かなくとも、来訪者がコンスタントにきてくれます。先月ろくに書いてないのに、2倍になったのはGoogle様が頑張ってくれたおかげでした。

 

収益はどうなった?

缶ジュース3本分ってところでした。

初月よりダウンです!でも、いいの。感謝でいっぱい。ありがとうございました。

マイペースに。

今月もけっこう仕事に埋もれる予定です。明日も休日出勤。

なんたって一人暮らし目指していますから。物件見てどうするかは決めるけど、上手く行ったら紹介しますね。家賃3万円のスペックを。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です