【うっかりマケプレ】Amazonで注文したら、中国から偽物が届いた話

やっちまった

Amazonって安いですよね。しかも注文したら届くまであっという間!

しかーし、少し注意をしないと、購入元がAMAZONでなかったということが、たまにある。それでも大抵はきちんとした取引先で平和に終わるんですが、今回はうっかりしていた。

前々から狙っていた、キャプテンスタッグの折りたたみロールテーブル。

ある日、なんかめっちゃ安く売られていた。通常2000円ちょっとの商品が、1449円だったのです!安い、買うっきゃねぇだろ!!って、興奮したまま即決購入。

しかし、AMAZONから購入、発送だと思いこんで買ったら、なんと発送元は中国…、中国!!!

なんかもう、不安しかねぇ!!!!

えー、キャンセルできないかなぁって思ったら、もう発送済みとなっていた。更に不安を煽るのが、出品者の評価が一個もついてない新人さんだったのです。ふ、ふあん。私の個人情報も何かに使われないかと不安。眠れない夜を過ごした。

もうひたすら信じて待つのみである。注文から2週間ちょっと、やきもきしながら待っていたら、先日届きました。

 

開封の義

頼む、本物であってくれ。

私が買ったはずのものは、キャプテンスタッグの折りたためるローテーブルだ。

ドーン。

hikersハイカーズ?聞いたことねぇメーカーの、似たような商品キター!!!!!

さすがすぎて、笑いました。

でもまあ、使えればいいのかなぁって、納得できないけど、いったん組み立ててみた。

ちょっとガタガタする。でも本物が分からないから、こんなものなのかなぁ。そしてバリがすごい。バリ取りしたいな…。安いから使ってもいいかな。でもな。うーん、、うーん…、うん、返品しよ。

 

返品リクエストした

お返ししようと思いました。

使えそうだし使ってもいいかなって思ったんだけど、やはり原点に戻ってみて、注文したメーカーの製品じゃなかった時点で、アウトでしょう。

AMAZONに申し立てる前に、出品者に連絡をしなくちゃいけなくて、中国人だし大丈夫かなって色々と心配でしたが、返品処理はスムーズに進み、AMAZONより返金処理もすでにされております。

届いた商品を国に送り返せって言われたら、正直めんどくせぇなって思っていたんですが、ちゃんと返送するつもりでおりました。着払いで送ってやるって思っていましたが、その後特に返品してくれという指示はこず、今に至ります。

色々調べたら、出品者が送り先の届け状とか発行してこない限りは、現物をもらってしまっていいらしいのです。

ラッキーとしたいところですが、このテーブルを使うには、バリを取らなきゃいけないんさ。バリ取りでヤスリかけた後に、返品指示きたら今度はこっちがアウトやん。

返送がいらないんだったら、いらないよって声かけて欲しいのね。しばらく物置に転がしておくことになりそうです。

キャプテンスタッグの本物を、今度こそ買おーっと。色々と勉強になりました。不注意注意。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です