私の心象風景なう

 

上がったり下がったりのジェットコースター相場

私の積立投信ちゃん。値動きが、なかなか落ち着きません。

上がったと思ったら、下落を繰り返し中です。まあ、戻り売りされまくってるんだろうな。先月ひどかったもん。こんな感じの値動きが、しばらく続きそう!

でも下落しっぱなしで、この先もう戻ることはないのか?って考えると、そんなことはなさそうな気がするのよねぇ。

アメリカが不調だと、世界が全部不調になる。

なんだかんだで、アメリカは今だに経済の中心におります。とりあえず日本はめっちゃ引きずられて一緒に落ちてく運命です。そしてアメリカは勝手に復活を果たすものの、日本はしばらくグダグダと低迷を続けるのがいつものパターン。

新興国株がクッソ不調なのは、私が持ってる新興国株が中国の割合が高いんすよね。めっちゃアメリカとバチバチやってますからね、今。そら、こうなりますわー(遠い目)

 

現在の状況

今日付けの評価額。

赤字やー!!きゃー!でもこれ、まだマシになったの。下をご覧あれ。

上記のように、先月末はここまで赤字ってました。

上がったら売られてまた下がって、を繰り返してる最中っぽいので、底を打つまでは本格的に上がってはこないんだろうなと思っております。要辛抱!

 

米国株もやりたい

今、一番やってみたくて欲しいもの。

米国株は、1株から買えるからいいですよね。タイミング見ながら、ちょっとずつコツコツ買いまししていける。そういう方のが、始めやすいよ。

国内株式も、10万以下で買える会社も多々あれど、たかが10万されど10万。値動きに心かき乱されてハゲそうになるの。本当に向いてないと思った!

アメリカも相場が今けっこう落ち込んでるから、買い時っちゃあ買い時なのかなぁ。とりあえず、やってみようかな。よく分かんない時は、痛くない値段からやってみるのが良い。そうすれば、なんとなく分かってくる。