【CDウォークマン】今どき使ってる人いるの!?って、今日新品買いました。

使ってる人、います?

 

平成も終わるけど、CDウォークマンをゲットした

ドンキで購入。3480円!

もはや、メーカー名も聞いたことないMYウォークマン。あれ、ウォークマンはSONYの商標でしたっけ?まあいいか。

今回CDウォークマンがほしい!って思って、色々と探した。商品券を使いたかったから、ネットショッピングは排除。商品券が使える店舗で売っていそう&即行ける場所がドンキであった。

最初、全然探せなくって店内をウロウロ。ヘッドホン類がある売り場をくまなく探したが見当たらぬ。もはや取扱もされていないのかと、絶望しかけたところで家電売り場へ行ってみたら、ありました!やったー!3種類くらいお取り扱いしていた。

一番安いので2980円。私が買ったの3480円。2980円の方は、AC電源がなくて乾電池式。けっこう乾電池高いからさ!ACアダプタ付のにしました。しかしお安いね。世の中がCD全盛期時代の時は1万円くらいはたいて買っていた記憶があるのですが。

今のご時世でも、音楽をCDの形式で売ってるけど、CDをCDのまま素直に聞いてる人ってどれくらいいるんですかね?いったんCDで買って、データ化してスマホで聞いてる人も、どれくらいいるんですかね?けっこうめんどくさいよね。それでCDが売れないって言われてもね。

私はもっぱらスマホで聞くので、データ購入派です。

あ、でもキンプリのシングルはCDで買ったわ。しかも2枚。だってそれぞれ別の映像特典ついてるんだもーん。こういう感じでアイドルのCDは売れるんですねぇ。

 

 

まあでも、高校時代のバイト代を好きなバンドのCDに全てつぎ込んでいた時期がありまして、今でも手放せない当時のCDもたくさん部屋にあって、最近は車に持ち込んで聞いてたりします。車の中では、CD再生です。

そんな音楽ライフだったわけですが、さて。英語のお勉強をしよう!と思い立ったら、奴らはだいたいCDなんですよ。車の中でずっと勉強するわけにもいかぬ。

かといって、英語のテキストについてくるCDを、スマホにいれたくない!もうスーパー細かくデータ化されちゃうのよね。しかも奴ら、普通の曲の顔してたまに登場するから、今じゃねぇよ!出てくんなよ!って、なる。そんな具合で、スマホにデータ化していれるのには非常に抵抗がある。

そうなの、そしてCDプレーヤーという、過去の産物となりかけているブツが再登場。

でもめっちゃ捗る。買って良かった。集中力の発揮を助けてくれます。

ドンキには、ラジカセも、コンポもあった。カセットラジカセまで!

カセットテープですよ。エヴァンゲリオンのシンジ君が、カセット再生しまくってるけど、最近の子はあれみて何なのかわかるのかね。絶対いらないのに、一瞬欲しくなったよ。

アナログっていいよね。用途が一つ。シンプルだなぁって、スマホを並べて見て思った。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です