話題のチーズドッグを食べた

 

仕事休んで、新大久保

友達と出かけました。めっちゃ混んでた!!ビックリ。新大久保は奇跡の復活を遂げましたね。若い女の子たちと、妙齢の女性たちで大混雑の大混乱。平日なのに!!!週末はいったいどうなってしまうのでしょうか。絶対行きたくない!怖い、怖いよ!

あまりKポップにも興味がないまま現在に至るのですが、このまえFNS歌謡祭に出ていたIZONEのセンターの子は、スーパー可愛いですね。スタイル良すぎて。ウォニョンちゃん。まだ14歳ですって。大人っぽーい。噂のチーズドッグは、思ってたより伸びなかったぜ!全然だったぜ!

まあ、想像通りのお味ですがマズイわけないです。

 

今月の積立投資信託

どうなったでしょうか。公開!ドーン。

金額が上下するのが激しい11月でした。プラスになったかと思えば、どんどこまた下がっていくのを繰り返す。底打ちはまだかなあって感じですね。

スクショ撮ったのが、2日前なのですがこの時点でマイナス1万超え!しかし本日になると、マイナス7千円まで復活してます。これくらいの上下はけっこう平常運転です。少しも動じない。もう心中穏やか、凪いでおります。

あっという間に落ちては、また復活して、また落ちて。みたいな感じ!

落ち着くのはいつなんでしょうねえ。買い時だと思ってコツコツ積み立てます。来年は上げ調子ではじまってくれると嬉しいんですけどね。かつてやっていた株に比べれば、まだ落ち着いていられるわ。

 

不動産屋から連絡来る

ちょっと前、一人暮らししたくて物件を探していた。

【実家近くで一人暮らし】家賃の予算はMAX4万円!結局どうなった?

家賃・共益費込で3万9千円のマンションの、上階が空くのを待っていたんですが、とうとう連絡が来ました!今の住人が1月に退去するんですって。

退去後にすぐ内見に行きまして、問題がなければ引っ越しまーす。わーい。

連絡がくる間も色々と物件情報見てましたが、少し職場からは遠くなり電車通勤になるものの、都心には出やすくなる場所の家賃相場が2万円ラインで、迷いました。だって、2万円だよ!!!もう価格崩壊すぎませんか。しかもそこそこ広いし、そこそこの設備で、徒歩10分以内で、急行止まる駅。多少駅から離れると、最安1万9千円からありましたからね。2万円切ってます。

都心との価格差やべーな。私がかつて住んでいた千駄木のシェアハウス、4人部屋の2段ベッドの上段だけが個人スペースで、家賃2万6千円でした。わー、すごーい。

ここまで安いと惑わされたが、たとえ10分とはいえ、電車通勤はもう無理。二度と通勤電車に乗りたくない。電車に乗るのは遊ぶときだけだと決意したことを思い出した。

次の新居になる予定の場所は、徒歩通勤が可能。チャリでも良い。車は生活の足になります。乗る機会も減っていくかも。でもこの子を手放したら、また欲しくなった時に買える財力があるか分からぬ。やすやすとは手放せないよな。

初期費用払ったら、マジでお金ないの。初期費用も13万円とかなんだけど、それ絞り出すのがギリ。

しばらく一人暮らしないなって思ってたから、ユニバ行っちゃったし、来週からNY旅行だし。車の保険の更新もしなきゃだし。出てく、出てく、諭吉が家出。

新生活スタートしても、家具も家電も何も買えません。制服洗わなきゃいけないから、洗濯機だけは買う。冷蔵庫もしばらく買えないと思う。しかし留学してたとき、日本人の友達が冷蔵庫を最後まで買わず、窓の外に食材入れたビニール袋をずっとぶら下げてたの思い出した。冬ならいける。

内見行ってみたら、汚い変な部屋でした!とはならず、無事に入居を果たせますように。