【コストコ】スーツケースを買ったけど、デカすぎて返品した話

Samsoniteなので、文句なしに良いものです

 

コストコの返品制度

コストコはアメリカ生まれの、会員制大型スーパーです。

ここの年会費は決して安くはないのですが、返品制度がありえないくらいシッカリしておりました。普通の感覚でいくと、到底返品NGなことでもコストコならOK!って噂では聞いておりましたが、今回思い知った。コストコの凄さを。

 

食べかけでも開封後でも使用後でも、返品が可能!!

PCや電化製品に限りましては、返品期間が半年間と設けてありますが、それ以外は1年前の購入品だろうが、レシートがなかろうが、返品可能だそうな。

ただし、事前に電話などで確認した方がよろしいですね!もしダメだったら、無駄足になっちゃうからね。

で、今回のやっちまった案件です。

私は海外旅行へ行くのに新しいスーツケースが欲しかったのです。

今週末よりお出かけするのはNY。たったの3泊5日の旅程であるのに、何を血迷ったか買ってしまったのが、27インチ、内容量96リットルのスーツケース。もう完全にどこか壊れてましたね、思考回路。

ブランドはSamsoniteで、お値段およそ1万円。ほんと、めっちゃ安いっしょ。

もうこれで行く気マンマンだったんですよ。そんで、良い買い物したし、ブログに書こーって思って写真撮ってから、いそいそと荷造りはじめたんですよ。

そこでやっと気がついたおバカさん。

あれ・・・・、これ・・・・、なんか、めっちゃでかくね???

おせーーーーーー!!気づくのおっせーー!

もう顔面蒼白ですよ。

そんでさ、調べたらさ、96リットルって1週間〜2週間とか旅行する人用のでかさっす。今回ワタシが出かける旅程、3泊5日っすよ。たとえ冬物でかさばるとはいえ、そんな巨大サイズ必要なかった…。

やっちまったー!余白がありまくるスーツケースを見て思った。

しばし硬直した後、すくっと立ち上がり、コストコに電話をかけた。

  • 3週間くらい前に買ったスーツケースを返品したいです
  • 思ってたよりだいぶ大きかった
  • 開封済で、外箱は捨ててしまってありません
  • 未使用です。返品可能?
  • レシートは手元にある

冷たい汗が出てきそうになってましたが、コストコは神でした。できるってよ!!セーフ!!

 

そんなわけで、返品。

商品は良いものだと思います!

おすすめ記事書こうと思って撮った写真が、まさかの返品レポになりました。

もう嫌になる、自分が。

なんせパッと見「これ、でかすぎね?」っていう風に見えなかったんだもの。ついホイホイ買っちゃうくらい。

コストコは、通常ダメやろうなって状態の商品でも返品できるっぽいので、もし買ったあとで「要らないかも」ってなったら、諦める前に電話して聞いてみるとよいかも。

高いなーと思いつつも支払ってる年会費が、こういった神レベルの返品制度を可能にしているのだなあと思いました。

ほんと助かった。そして出発3日前に、使う予定だったスーツケースを失う羽目になった。自分が馬鹿すぎてな。

今回の旅行は、もう捨て時だと思っていた、ボロボロのスーツケースでお出かけします。古いやつだから、重くて駆動性も静音性も皆無だけど仕方ない。

うああああ。新しいの欲しいなぁぁぁぁぁぁ。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です