【金スマ】痩せる長生き味噌汁を食べ続けて1ヶ月!結果を公開する

痩せる味噌汁を食べるだけで、10日で3.5キロ減るらしい

 

中居くんの金スマでやってた

たまたま見た番組でやってたんですよ!被験者の女性タレント達は、見事にお痩せになられていました。最強の味噌汁を1日1杯飲んだだけだそうです。あとは生活習慣も食事も変えなかったそうです。やったことは味噌汁を飲んだだけ!!←強調。

そんなわけあるかーいと思いつつ、増量ノンストップ状態の私、わらにもすがる思いでスタートしました。飲み続けてちょうど1ヶ月経過したので、ここに記事を投下することにする。

最強味噌汁の作り方

赤味噌 80g
白味噌 80g
すろおろした玉ねぎ 1個分(150g)
リンゴ酢 大さじ1

これをフープロにかけて混ぜたら完成です。そして使いやすいように冷凍しておきます。(味噌玉化するのがおすすめ)

1杯分は、このお味噌30グラムを使用。お湯で溶いて即席味噌汁の完成です。超簡単。

味はというと、リンゴ酢が入っているので、慣れるまでの違和感がすごい。

でも飲めなくないレベルだし、具材が入ればそっちの旨味が出て来るので、あまり気にならなくなります。1日1杯飲む程度は余裕でできるお味でした。

 

どうやって飲んだ?

私は会社の昼ごはんに持って行きました。

サーモスのスープジャーに冷凍した味噌玉と具材(乾燥ワカメとか)を投下、あと出汁の有る無しで美味さが断然変わるのでダシ粉をふりかけておりました。the・適当。

お昼にあったかい汁物があるのはなかなか良いものです。インスタントのカップスープも買うと高いし。

食生活を変える必要はないってことなので、一切、変えませんでした!朝も昼も夜もお菓子も食べてました。張り切って運動もしませんでした。

 

そして10日後

被験者のタレント達は、10日でマックス3.5キロほどお痩せになられていました。さて、私はどうなったでしょうか!!!!!!

変わらねええええええええええええEEEEEEEEEEEE!!

むしろちょっと太ったよね!0.5キロ増量したよね!

まあそんなもんだよ。食べるだけでオッケー系は、たいていそんなもんだよ。なんでもかんでも痩せたってことにしなきゃ放送しねえっつーの。見事に踊らされたぜ!

 

では、もう辞めたのか

やめてません!!!!この生活をスタートさせて、早1ヶ月が経ちました。

目的であった飲むだけで痩せる結果にはならなかったのに、どうして続けているのでしょうか。それは、痩身以外で驚くべき効果があったからです。

 

最強味噌汁を飲んだことで、私に起こった変化

その1、疲れにくくなった

最大にして最強の変化がコレ!!!疲れないんです。元気なんです。心身健やか!

仕事の内容は変わっていません。仕事量も変わっていません。それでも疲労具合が全然違う。どのくらい違うかというと、週2回、車を会社に置き去りにして徒歩帰宅をはじめるくらいです。

徒歩で帰ると約50分。ちょうどいい運動量でございます。翌朝は電車通勤になるんだけどね。そんで帰りはまた車で帰るっていうね。でもこれくらいがちょうどいいのだと思う。

朝から張り切って、今日は歩くぜ!って電車で行って、帰りが歩きじゃ、なんか自身へのプレッシャーがすごいから。朝は車で行って、帰りは徒歩で帰って、翌朝は電車で行って、帰りは車で帰るっていうのが、私のベストウェイでした。苦にならない。

 

その2、なんか肌が綺麗になった(気がする)

これはもしかしたら嘘かもしれない。でもそう見える。なんだろ、透明感的なものが見える。もうBBAだからくすみが気になっていたんですけど、なんか出てきた気がするの!でも嘘かもしれない。

 

痩せました。

味噌汁を飲んだだけでは、痩せませんでした。

でも、味噌汁を飲んだら、とても元気になった。運動してみる気になったし、実際にやっている。

望んでいた通りの着地点ではなかったけど、別ルートで私に運動させることに成功したこの味噌汁は凄かった。

もともとジョギングは好きだったので、週末ジョガーではあったのです。

デブだけど走るの好きなの。休みの日は、近所の河原をマイペースで走っている。およそ5キロの距離だけど、富士山がズバーンと見えるし、今は菜の花畑もあるし、その中を小田急線は走るし、早咲の桜も見れる、とてもスペシャルな環境なの。走ると気持ちがいいのよ。

でもね、週末にちょろっと走る程度では、痩せないんですよ。もうね30超えると無理なんです。そして食べるの大好きなんです。だからむしろ太るんです。

でも痩せたいから、頭の中でだけは四苦八苦するでしょ。なのにどうしてもラクな方にいこうとするでしょ。だからまあデブなんですけど!

そこで投下された「元気」という、カンフル剤。

あれ、仕事後だけど運動できんじゃね?体力余ってない?ということになった。

そんな感じで、ウォーキング帰宅に加えて、5日前にはDVD見ながらの筋トレをスタートさせました。毎晩20分弱の筋トレタイム。ダンベルも購入しました。筋肉痛バッキバキになるけど、どうにかこうにか5日が経過した。

そしたらなんということでしょう。毎日体重計乗ってるんだけど、5日目まではビクともしなかった体重が、5日目にしてガクンと下がりました。たったの5日で!!

かつて真面目にジムに通っていたときを思い出した。そうだ、筋トレするとこういう落ち方していくんだった。

やはり筋肉だ。筋肉は裏切らない。

そして食べまくっても、そうそう太らなくなるからいい。もうそれしか私に道はない。

原点回帰に至りました。そしてこの味噌汁も手放せません。どんな栄養剤より効いている。私には合っていた。これだけじゃ絶対に痩せないけどな!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です